無料サポート

一人で悩まなくても
いいんだよ。

外出中に倒れた時、家で一人の時体調が悪くなったら、自分が亡くなった時、葬儀費用が心配… 外出中に倒れた時、家で一人の時体調が悪くなったら、自分が亡くなった時、葬儀費用が心配…

登録されている例

  • 身寄りのない
  • 親族が遠方にしかいないご高齢の方
  • 夫婦で生活しているご高齢の方
  • 生活保護を受給されている方

無料サポート

支援ネットワークの登録
支援ネットワークの登録

事前にケアマネジャー、ケースワーカーとお話しし当団体の登録者である事を伝え、緊急時に備えて連携体制をとります。

見守りサポート
見守りサポート

見守り活動として、その方の状況によりますが週に1度は電話にて月に1度は訪問しお話しさせて頂きます。

入院時身元保証
入院時身元保証

病院に入院された場合には金銭的補償はできませんが身元引受けをさせて頂きます。

緊急時24時間電話対応
緊急時24時間電話対応

体調が急変し救急搬送された時には24時間体制で医療機関と連携を図るとともに、ご親族への連絡も行います。もしお亡くなりに なられた場合には、生前の意思に基づきご遺体をお迎えにあがります。

葬儀に関するご相談
葬儀に関するご相談

生前の意思に出来る限り沿ったご葬儀を提案させて頂きます。葬儀費用に不安のある方は少額でかけれる葬儀保険も取り扱っています。

登録者へ登録カードを2種類
お渡し
しています

自宅に掲示するもの 自宅に掲示するもの
自宅に掲示するもの
常に携帯するもの 常に携帯するもの
常に携帯するもの
葬儀保険について

葬儀保険について

当団体では、葬儀に関する保険をご案内しています。
最近では葬儀保険を活用し葬儀費用を準備される方がとても増えています。

葬儀保険は、死亡した際の葬儀にかかる費用を賄うための保険で、少額短期保険に含まれます。
また支払う金額が抑えられている傾向があり、全般的に加入年齢が高いため、高齢の方でも加入することができます。

葬儀保険は保険料が割安で、加入する際に医師の診察が不要のケースが多く、一般的な保険商品に比べて加入要件が緩いことが特徴です。

高齢の方や、葬儀費用のご用意が難しいという方へ葬儀に関する保険のご案内などを行っています。

※保険会社との別途、契約が必要になります。

pagetop